ある(あめる)の徒然日記

間隔は空きますがまったり更新していきます

検査の結果の報告と今後について

先日受けた検査の

結果が出たとの報告があり

先ほど医師から呼ばれ

詳しい説明を受けました

 

結論から言えば…

現時点で

入院を継続する大きな事象は

認められなかったとのことでした

 

もちろん

糖尿病を患っているので

この辺りに関しては

引き続き通院しながら

様子を見る形になります

 

糖尿病から発生する

合併症の心配ももちろん引き続き

警戒することにもなります

 

ただ

今の時点ではその症状は認められず

今年5月にあった

心因性失声症のことや

先々月に疑われていた

左脚の壊疽に関しても

改めて現時点で問題なしとの

結果が出ました

 

正直な話し

自分は今回の入院で

長い入院生活に入ることを

覚悟していました

 

入院を病院側から

提案されたのですから…

何かあるのではないかと

 

病気を抱えている人間からすれば

そう思い考えることが

当たり前だと思います

 

そして

覚悟を決めて入院をして

複数の検査を改めて受けました

 

その結果…

先ほど触れたように

現時点で入院を継続するのに

必要な事象は

認められなかったとのことだったので

 

12月1日土曜日にとりあえず

病院を退院することになりました

 

退院後の生活に関しては

改めて職場とも話して

仕事のことを決めたりしながら

考えていくことになると思います

 

入院の前

そして入院する時

そして入院中…

 

自分の報告や発言に対して

たくさんの方々から

お言葉をいただきました

 

そのお言葉に

言葉では表現できないほどの

元気や勇気をいただきました

 

結果としては

すぐ退院ができるようになったので

改めてこの場をお借りして

厚く御礼申し上げます

 

入院に際し

たくさんの激励のお言葉を

ありがとうございました

 

正直この結果は

自分自身でも全く

予想していませんでしたが

まずはすぐに退院ができるので

ホッとしています

 

退院後は

ゲームを含め

自分の体調と引き続き

向き合いながら

できる範囲内で過ごしていこうと

思っています

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました