ある(あめる)の徒然日記

間隔は空きますがまったり更新していきます

無事退院しました

約4か月半の入院生活の末…

やっと退院して家に戻りました

 

最初の病院に1か月

次の病院に3か月半

本当に長い入院生活でした

 

4月から6月の間は

平穏な入院生活を過ごしていましたが

7月と8月にはそれぞれ病棟内に

新型コロナウイルスの感染者が出てしまい

一気に緊張感の増した入院生活に

なってしまいました

 

リハビリルームは違う階にあったため

新型コロナウイルスの感染者が

病棟内に出てしまうと

違う階への移動が禁止となってしまい

病棟内でのリハビリとなってしまいました

 

でも無事新型コロナウイルス

感染することも無く

退院ができましたので

本当によかったです

 

退院後ですが…

自分の家の周りから歩くことを始めて

公共交通機関の乗り降りの仕方や

階段やエスカレーター

そして坂の上り下りに慣れることを

目標としながら

徐々に行動範囲を広げていくつもりです

 

 

仕事復帰はたぶん

10月頃になると思います

それまで可能な時は

テレワークにて対応となると思います

 

無事退院したものの

これからが色々な意味での試練の始まりです

試練に負けないよう

焦らずじっくり自分の残った身体と

向き合いながら過ごしていきます

 

今回はこの辺で終わりにします

最後まで読んでいただき

ありがとうございました