ある(あめる)の徒然日記

間隔は空きますがまったり更新していきます

転院して1か月半が経過しました

5月6日に

リハビリ専門病院に転院をして

早くも1か月半が過ぎました

 

毎日3時間ほどのリハビリをこなして

退院に向けて日々頑張っています

 

自分の最終的な目標は

義足を付けること…


f:id:amellstella:20220622200502j:image

本日

自分用の義足を装着する際に

右足に履くシリコンライナーと言うものが

完成したので受け取りました

 

そして今後

義足の作成に向けて本格的に

舵を切っていくことになります

 


f:id:amellstella:20220622200610j:image

そして

お見苦しい画像を載せてごめんなさい

これが今の自分の右足になります

 

手術からも2か月半が経過して

ようやくまともに見れる感じの状態に

なったと思っています

 

今後義足が完成して装着する際は

この部分がある程度自分の体重を

支えることになるので

今それに対応できるような形のリハビリを

毎日受けています

 

今はとにかく7月中の退院に向けて

頑張っているところです

なんだかんだ言ってもう来月です

残された日数も徐々に減っているので

焦ることはしたくありませんが

ちゃんと二足歩行で退院できるように

リハビリを日々頑張っていきます

 

今回の一連の入院で

色々なことを身に染みて感じました

 

退院後…その想いをちゃんと活かせるよう

過ごしていくことを念頭に

入院生活を少しでも有意義なものに

していけるよう頑張ります

 

糖尿の症状がかなり落ち着いてて

血圧も以前に比べたら落ち着きましたが…

逆に今は低くなっていて

起立性低血圧の疑いもあるので

そこだけは注意していこうと思います

 

今回はこの辺で

最後まで読んでいただき

ありがとうございました