ある(あめる)の徒然日記

間隔は空きますがまったり更新していきます

転院が決まりました

2022年4月7日に

右足の部分切除を受けて

その後はリハビリと

血糖値のコントロールを重点的に

やって来ました

 

手術から15日後の4月22日に

無事手術した箇所の抜糸を終えて

シャワーを浴びることができるようになり

傷口も手で洗うことができるようになりました

 

術後の切断部分に関しては

どの先生からも看護師さんからも

綺麗だねって言ってもらえていて

術後の経過が順調であることを

そのお言葉より感じることができました

 

血糖値のコントロールのほうも

ある程度落ち着いてきたことにより…

5月6日の金曜日に

今入院している病院を退院して

新たにリハビリの専門病院のほうに

転院の形で入院することになりました

 

これからは…リハビリが目的となり

最終的には義足を作って

義足を使いこなすような形になっていきます

 

リハビリの専門病院に関しては

知識がほぼ皆無なので

行ってから実際色々と知る形になると思います

 

でも

リハビリは今もそうですが

今後自分が義足を使って

残りの人生を生きていくのに

とても大切なことになりますので

生半可な気持ちで向き合うのでは無く

自分なりにどんなに辛かろうと

前を向きながらリハビリに

取り組んでいこうと思っています

 

退院に関しては

具体的な予定はまだ立ちませんが…

できれば2か月くらいで退院できれば…

なので7月中には義足をある程度

使えるようになった上で

退院して自宅に戻れたらと思っています

 

期待と不安がかなり入り交じっていますが

まず自分の気持ちが大切で

リハビリの専門病院に入院する意義を

忘れずしっかり取り組んでいこうと思います

 

それでは今回はこの辺りで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました