ある(あめる)の徒然日記

間隔は空きますがまったり更新していきます

PS4活動休止の理由に関して

 

本日正午をもって

PS4での活動を終わりにしました

 

将来気持ちや考えが変わり

活動を再開する可能性は

ゼロではありませんが…

 

今まで使用してきた

alchemist0828mstのIDでは

活動は今後もう二度としません

 

理由に関しては

以下にて述べさせていただきますが

病気に関してが

理由ではありません

 

人間関係の悪化に伴い

該当者のIDすら目にするのが

もう嫌になった…と言うのが理由です

 

昨日

Anthemがローンチを迎え

皆さん遊ばれてると思います

 

私もPS4版を購入して遊んでました

 

ただ…

昨年トラブルがあって

繋がりを断ち切った人のIDを

見る機会が増えてしまい

遊ぶ気力がかなり薄れてしまいました

 

正直なところ…先ほども触れましたが

今の私にとってその人のIDすら

見たくないものとなっていました

 

昨日ローンチを迎えたAnthem

そして来月発売されるDivision2…

 

間違いなくその人も遊ぶでしょう

そうなると必ずまた

その時に同じような感じを

抱くのが目に見えていたので

色々考えていました

 

その人とのトラブルがあっても

共通のフレンドさんの一部の方々は

こんな私と繋がったままで

時々お話しする機会も

持っていただいて…

ものすごく感謝しています

 

ただ

もしそのフレンドさんが

その人と遊ぶことに関しては

私はもちろん何も言えません

 

他にもしかしたら

何か対応策はあったかもしれません

 

でも私には

私がPS4での活動を

終わらせればそれでいいんだと

思う答えしか見つかりませんでした

 

それで…

私自身のPS4での活動を

一切終わりにすることに決めました

 

面倒な人間でごめんなさい

 

ただ

私なりに色々悩み苦しみ

出した結論なので

理解を示していただけたら嬉しいです

 

完全な思い違いで

勝手に疎遠にされて

こっちはそのつもりは

一切なかったので

そりゃそんな対応を把握すれば

この私でも怒ります

 

私はこの件は

誰にも話していませんが

逆に周囲に話されてしまい…

 

この場ではっきり言います

 

私はその人と遊ぶことを

毎日とても楽しみにしていました

 

その人に

使わなくなった

PS4のヘッドセットを

プレゼントしたり

一緒に遊べるように

ゲームのDLC

プレゼントしたこともありました

 

一緒に遊ぶことを

正直一番の楽しみに

していました…

 

それなのに…

 

 

……

 

もちろん私にも

非はあると思います

 

その点に関しては

申し訳ない思いで今もいます

 

ただ

それならそれで

その時にはっきり

言って欲しかったです

 

でももう遅いですね

 

PS4でのフレンドに関して

今月末にて

全て削除させていただきます

 

使わないIDと繋がってても

フレンドさんには

意味はないと思いますので

その対応をさせていただくこと

お許しください

 

でも

Twitterを始めSNSでの活動は

続けていきますので

こんな自分でも

今後同じように接していただける方は

よろしくお願いします

 

もちろん

関わりたくないと思ったら

リムったりブロックしてください

 

当面は

PCのパーツ変更も兼ねて

ゲームはPCで遊んでいきます

 

環境がいいとは言えませんが

自分なりにまったり遊べる環境で

遊んでいこうと思ってます

 

 

最後に…

 

昨日でPS4が発売されて

5年になりました

 

私自身

右手中指の切除手術を受け

その退院直後に発売されたのが

PS4なので

とても思い入れのあるハードでした

 

でも

このような形で

活動に終止符を打つことは

予想すらしていませんでしたし

ものすごく悔しいです

 

繋がっていただいた皆さん

そして

一緒にお話ししながら

遊んでいただいた皆さん…

 

本当にありがとうございました

 

そして逆に

繋がっていただいたのに

一度もいっしょに遊べず

離れなければいけない方も

いらっしゃいます

 

その方々に対しては

本当に申し訳ない思いでいっぱいです

本当にごめんなさい

 

Division2をPS4で遊べない…

それがすごく悔しいですが

これ以上悩み続けると

本当に身体に悪影響が

出てしまうので

ここで終わりにします

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

受け止め方によっては

対象の人への悪意ある言葉に

取られてしまうかもしれませんが

私自身その人へは

もう何も言う事はありません

 

ただ

今まで誰にも言えず言わず

かなり悩んでいたので…

 

活動休止の報告と共に

初めて具体的な説明を

させていただきました

 

色々とすみませんでした

 

追伸

言葉に語弊があったり

誤解を招く言葉がもしございましたら

この場で謝ります

すみませんでした